ビザラン

トップページ » ビザラン

2013年6月3日

写真

タオ島にいる次女は入国すると勝手に30日の観光ビザが貰える。

しかし30日を越える場合は一度国外へ出て申請し直さなければならない。

5日にタイへ入国したのでそろそろ切れるので仲間と共にビザ取得の旅に出た。

現地ではこのシステムを『ビザラン』と呼ぶんですと〜〜!

次女はラオスへ陸路で渡って無事90日のビザを取得。

日本は海を渡らないと他国へ行けないから〜こんな風に友好の橋(って名前もベタだ)を渡ってあっさり外国って不思議な光景。

そんなに簡単なんだ??って(笑)

次女から届いた写メは自転車で国境を越えるオジさんの写真。

自転車にくくり付けてるメットが木製と驚いてたが、そんな所に目がいくのはさすが我が家族 😎

 

いやいや自転車で違う国かーー安上がりでいいな♪

しかし彼女の帰国は11月の予定。ちっと足りなくないっすか??と聞くと今度はミャンマーへいって同じ事するんですって〜〜!

そーゆーもんなんですね……

〜☆YUKI☆〜

 

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.