スタッフブログ

Home » スタッフブログ

父の故郷‥福井県へ

2024年07月27日

夏休みを利用して父の実家福井県大野市へ行ってきました。

父は今年3月に心不全を起こしまさに危機一髪(笑)

今では無事にいつもの生活に戻りましたが

その父がこっそり願うのは帰郷の思い

80歳を過ぎて老いの自覚があるからもはや自分一人では帰れないらしい

と言う訳で妹も一緒に福井県一泊旅行へ 😉 

3人で旅行なんて妹がアメリカ留学してて会いに行った30年ぶりだ笑

無事に実家へ挨拶も終え次の日は大野市近郊を満喫しました

山の上に建つ大野城。何と34度の猛暑の中20分の山登り‥嘘でしょ笑

リフトとかないの??81歳の父を説き伏せ何とか登頂、いや登城 😆 

次は曹洞宗永平寺大本山へ

坐禅を基本とし雲水と呼ばれる修行僧達が修行している様子が見れるというか

掃除してる雲水達は汗もかかずそれも修行のなせる技なのか笑

770年の歴史がある寺は美観!でもここは秋の頃の方が絶景なんだろうなと思う

最後は今話題の恐竜博物館

土曜だったので子供達でいっぱい!!恐竜の骨組みの前に小さくこんな恐竜って模型もあって

大人でも十分楽しめました

付き合わされた父は疲労困憊だったようですが

どーーせ行きも帰りも車で座って寝れるしと頑張ってもらいました〜〜 😳 

走行距離1050キロ親孝行したな!と勝手にご満悦で無事に旅を締めました笑

〜☆YUKI☆〜


第42回全日本トライアスロン皆生大会

2024年07月20日

夏休みを利用して「第42回全日本トライアスロン皆生大会」に出場してきました。

毎年、猛暑の中行われる事の多い大会なのですが今年はナント、、、

  「大雨」

の中の大会でした(笑

暑さが無かったのでレース的には楽なのですがバイクコースでの大雨は前が見辛く下りはウエットで滑りやすく、転倒者も数名有ったと後から聞いたのですが、タフなコースになっていました。

年々、体力が落ちているのかスイム、バイク、ランが辛いと思う時間が長くなっている様な気がします。

しかしフィニッシュの競技場が見えたりゴールテープを切る瞬間は、最後までやり届けた達成感があり最高の気分になれます。
来年が、もう少し楽にフィニッシュ出来る様に、まずはのんびりと始めますかね〜。

     kura

 


明日から夏休みです

2024年07月11日

海の日に皆生で開催されるトライアスロンの大会に

合わせての夏休み

今年はちょっと早めですね

私はその休み中に台湾へ旅行を予定しています

台湾九份 😳 

日本が誇るジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台と噂される場所です

この九份にある「阿妹茶屋(あはちゃや)」は湯婆婆の油屋のモデルとなったそうですね

他にも点灯上げや夜市と久しぶりの観光をゆっくりのんびり楽しんで来たいと

思います。

 

19日の金曜日から営業しています

よろしくお願いします

 

〜☆YUKI☆〜


散ってる〜

2024年07月10日

美容室は水曜日が週の仕事始めになりますが、、、
火曜日に咲いていたはずのハイビスカスが水曜日に職場にやって来ると

散ってました。

何も、定休日に咲いて、、、散らなくても、、、

平日に咲いてくれたらもっと鑑賞出来るのに、、、

また次の蕾が有るので期待しよう!

と、思ってましたが12日(木)からACTIONは夏休みに入ります。
咲いている所を見るのはまた先になりそうですね、、、

     kura


7月に入りました

2024年07月04日

梅雨入りしてから

ムシムシムンムンジメジメ暑い 🙄 

太陽が見えればジリジリ肌に突き刺さります

先日東京都北区の体育館に夜行ってきました。

下駄箱からすでに空気がひんやりしてて体育館も冷えてる

さすが東京都!冷暖房どこまでも完備だ 😎 

今朝近所の小学校の体育館がドアも窓も全開に開け放てるのをみて

思い出しましたのでした

隣同士の県なのに全然違うんだな

所沢は道一本進めば東京になるので余計に格差が気になる笑

東京都は今都知事選の最中で選挙用掲示板があちらこちらに

なかで

「一夫多妻制」って文字を拾った私

聞けば少子化対策にとどこぞの誰かが公約に掲げているようで 😆 

色んな立候補者がいてもいいけどこれはちょっとね〜〜

思わずネットで検索

もう見た感じ‥‥困った人たちだな〜 笑

 

〜☆YUKI☆〜

 

 


一輪

2024年06月29日

毎回一輪づつしか咲いてくれないACTIONの観葉植物のハイビスカス

今回も一輪が咲いてくれそうです(笑

もっと景気良く四〜五輪咲いてくれれば見栄えしそうな気もするのだが、、、

この、一輪づつというのが愛おしいね〜。

温かく見守っていきたいと思います。

    kura


梅雨入りしたようです

2024年06月23日

毎日日替わりのお天気です

主婦としては洗濯等色々気にするはずですが

こう毎日天気が違うと

なるようになれ!と投げやりな気分になります笑

そしてジワリジワリとスーパーでのお買い物も値段が高騰して来ました

ACTOINの冷蔵庫と称してる近所のファミマの菓子パンも小さくなった気がする 🙁 

ふと

先日本格派イタリアンで食べた

美味しかったので真似してみようと思って

おっと自宅にオリーブオイルがないぞ!と

スーパーで見たのは

あれ?調味料って千円超えするんだっけ? 🙄 

マッハ(ん?これも死語??笑)で買い物しないで色々塾考しないとなぁぁぁと

ついしみったれた主婦根性がわいてしまいました笑

そんな気持ちも雨のせいかな〜〜〜 😳 

〜☆YUKI☆〜


旧サイトのコラムブログのアーカイブはコチラからご覧いただけます。

所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.