タイでの定番食

トップページ » タイでの定番食

2013年9月12日

写真

タイ料理といえば皆さん辛いといいますが

実は甘辛い。観光客向けのお店はそんな感じ。

でも次女の働く社長さんが連れて行ってくれた本場の食堂はやっぱり辛かったーー笑

 

エビやカニなど日本では値段のはる食材も大変お安い中

私達が毎日のように食べたのが

パッタイ。空心菜の炒め物。グリーンカレー。

屋台でも食堂でもレストランでも頼み満腹満足♪

ホテルの近くの八百屋?を覗くと見た事のない葉っぱが沢山!!

どんな風に料理してどんな味になるんだろうと興味はあるけどなんせ頼めない(笑)

そこが残念無念。

物価が安い国なので1,000円だせばTシャツが3枚買えるもんね。

ってな訳でどんだけ食べたんだってくらい調子にのって食べていたら帰国して胃がダウンしました。

それもまた思い出ってことで 😎

 

〜☆YUKI☆〜

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.