ギターメンテ

トップページ » ギターメンテ

2018年3月9日

今朝、ギターを弾いていたら弾き始めてまもなく1弦が切れてしまいました。

新しく弦を張り替えたのですが、その前に久しぶりにネックにはオレンジオイルをたっぷり塗りこみ、ギターのボディにはポリッシュをつけてウエスで磨き上げていきます。
ブリッジの埃もエアースプレーで取り除き、ペグの金具の締め付けもチェックしておきました。

オイルが染み込んだネックと新しい弦で、滑らかにとても弾いていて気持ち良いギターに変わったのでした〜。

そうそう、愛情を持って接すれば「気持ち良さ」が返ってくるのでした〜。笑
メンテの時間も楽しい時間なのでした。

    kura

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.