ふくえ

トップページ » ふくえ

2018年6月27日

五島滞在中に夜の食事は4日間とも和食料理や「ふくえ」に同じ宿に宿泊している4人仲間で通いました!

実は昨年の最終日にも行っているので福江島滞在中5日間連続で通っている和食です!笑

今回も食べてみました、はこふぐ、美味しいですね〜。
はこふぐの腹に味噌をつけて焼いた料理でスプーンで混ぜて頂きます。

そして今の時期しか食べれない五島うに、これまた美味しいですね〜。
少量しか取れない馬糞ウニを集めて一人前を作る贅沢な一品です。

もうこうなれば日本酒や焼酎を注文して料理を楽しむのでした。
当然、トライアスロン大会に出場するのがメインですけど、こういうご当地の美味しい食べ物を頂けるとのも楽しみの一つになりますよね。

 

あっという間の4日間、また来年も伺いますと約束をして福江島にある「ふくえ」を後にするのでした。

    kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.