宮崎 日南海岸

トップページ » 宮崎 日南海岸

2018年11月12日

応援ツアーで宮崎に一泊二日で行って来ました。

小雨で肌寒い羽田を出発して1時間半で宮崎到着。

空港を出てみれば暖かい 😉 

試合は次の日なのでまずはちょっと観光。

向かったのは日南海岸沿いのサンメッセ日南。

ここには完全復刻のモアイ像があります。

岬が広場になっていますが丘になっているためなかなかの傾斜を登りながら散策。

所々にベンチが設置されているので晴天の中水平線を見ながらのんびりしました。

いつの間にか気温は26度にもなっていて遮るものが何もない日差しが暑かったです!

そして街に向かって戻る途中にある青島神社。

青島の周りを囲む鬼の洗濯板の見事な事!

相当硬いので上ったり歩いたりしても怒られませんよ。

サンメッセ日南の先に行くと有名な鵜戸神社がありますが

今回は老人の父を連れていたので近場でゆっくり旅で省略笑 😛 

次の日の試合会場のサンビーチは2年ぶりに行きましたが

ロコモコ調なハンバーガーショップが出来ていたりしてまだまだ進化途中の様子。

宮崎は気候も温暖で程よく波もあるので実はサーファーの方も多いんですよ。

空港で送迎車にサーフボードを積む姿がちらほら見られます。

観光客も馴染みの中国人韓国人もいましたねーー

一度行ってみたい場所は高千穂峡。

ま、いつの日か 😎 

〜☆YUKI☆〜

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.