Omotenashi

トップページ » Omotenashi

2019年9月1日

今回のタオツアーには、大阪在住のボクの兄弟の二番目の兄になる兄夫婦も参加して盛り上がった御一行様です。

兄は今では定年退職してフリーなスローライフを楽しんでいますが、退職するまではホテルでシェフをやっていました。

そんな兄がタオ島で生活をしている次女のkaedeやスタッフのために地元の食材などから和食のおもてなしをしてくれました。

何が食べたいか聞いてみると、久しく和食を食べてないので、肉じゃがとか、かぼちゃの煮物とか、、、
と、リクエストを貰い、スーバーに野菜や肉などを買い出しに行き、キッチンの中央で兄が調理を始め、後ろでボクや主婦数名でアシスタントを行い、おもてなしの準備をするのでした。

仕事を終えてやって来た日本人スタッフ3名、韓国人1名、デンマーク人1名を和食でおもてなし〜!

久しぶりの和食。

初めての和食!?

 

みんなが、美味しいと言って食べてくれる食事は本当に楽しい時間でした。

日本からナイフや調味料まで持参してくれて料理を作ってくれたアニキ、おもてなしをありがとね〜。
    kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.