北海道東川町のお酒

トップページ » 北海道東川町のお酒

2021年2月18日

東川は長女が夏合宿に行く場所で

ふるさと納税をすると東川米ゆめぴりかが送られてくる。

これがめっちゃ美味しい

なので我が家の米はゆめぴりかです 😳 

一回東川へ行ってみた。

とても素敵な町で市長さんと一緒に東川町の関係各所を紹介して貰った。

アットホームだし各施設は洗練されてるし

役所は普通におじさん達ばかりなのに考え方もとても新しい 😳 

移住する人も増えていると聞き確かに私も移住するなら‥と思うが

自分如何せん寒さに弱いのが大問題だ笑

 

おとといTVのガイアの夜明けをみてたら

岐阜中津川の酒蔵が近年の温暖化による気温上昇で東川に移転したと放送していて

そういえば我が家にも送られてきていたがとっくにすっかりちゃっかり飲んじゃったな夫が 😆 

そっかそんな経緯があったのね‥

140年続いた酒蔵を移転するには大層な決心が必要だったと思うけど

変化を受け入れて前に進むしかないもんね。

東川の町は移住者や外国人に優しい町だし水もお米も美味しいから絶対上手くいく 😛 

 

なぜ東川は北海道なんだーーーー!笑

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.