島土産

トップページ » 島土産

2021年4月16日

何回か通ううちにお土産の種類もよりディープに笑

新鮮野菜や果物を売っている「ゆらてぃく市場」

市庁舎のそばにあり地元の人も買いに来ています。

パンパンに熟れてるゴーヤや真っ赤なトマト。島バナナにパイナップルと色々ある中

私の大好物の「島らっきょう」は揚げ物用の大と生で食べるようの小、泥つき泥無しと

好きなだけに目移りが止まらない 😳 

結果6袋もご購入笑

娘に頼まれたのは「にがな」「オオタニワタリ」

どの名前も聞いた事もなければ食べた事ないけど

その名の通り苦い‥‥ 🙄 

にがなの白和えとかオオタニワタリの豚肉炒めとして食べるそうです。

市場に行くと珍しい野菜達と調理法が書いて有るカンペをガン読みするので

なかなか前に進まない 😆 

主婦の楽しみでもありますよねーーー♡

帰ってきて1週間

買ってきた緑色の島バナナが一体いつが食べ頃なのかを

毎日眺めながら観察しています 😀 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.