トライアスロン

トップページ » トライアスロン

2021年7月30日

Tokyo 2020 Olympic
コロナ禍の中ではありますが、自分や娘が同じ競技をやりACTIONのお客様でもある小田倉選手も出場するのでトライアスロンを月曜日の男子、火曜日の女子とお台場に応援に行ってきました。

月曜日の男子のレースは暑さとの戦いでもありました。

各国の選手達の暑さ対策でクールウエアや首を冷やすクーリングネック、氷袋を持って走るなど、、、、
工夫が見られました。

小田倉選手も最後まで粘って19位でフィニッシュしてくれました。

火曜日の女子のレースは台風の影響でレースが終わる時間まで雨が降ったり止んだりのウエットなコースでのレースでした。
コースが濡れていたので何人かの選手が滑って落車していました。
自分の観戦していたコーナーでも落車がありました。 とても痛そうでしたが、また立ち上がってバイクに乗り始めたので転んだのは残念ですが最後までレースを諦めないで良かったです。
日本人女子は高橋選手が18位フィニッシュしました。 いつもの走りより苦しそうでしたが最後まで粘って走ってました。

写真の中央の3番目が高橋選手です。

レースの途中では雨も上がって虹が見える時間もありました。

しかし、また降り出したりして女子のレースはコース路面状況がコロコロと変わりテクニックが必要とされるレースでした。

 

このオリンピックでも、期待された選手がそのまま実力を見せて勝てる競技もあれば、期待がプレッシャーになったのか敗退する選手もいましたね。

それでも選手達はこのオリンピックに向けて全力でトレーニングを積んできた選手達です、結果はどう有れこの東京オリンピックに参加してくれた事に思っ切り拍手ですね!!!

     kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.