うっそ〜〜〜!

トップページ » うっそ〜〜〜!

2021年8月18日

約1週間、毎日雨、、、

各地では大きな被害もあったのでお盆どころではなかったでしょうね、、、。

そして今日から晴れ〜〜〜!!!!

 

の、予報のはずが所沢駅に着いたら良い感じで雨が降ってました、、、(涙

うっそ〜〜〜!!!

そんな時は、走れる(?)店主で良かったです、かなり濡れましたがACTIONまでダッシュで駆け抜けて来ました〜。

そして、ACTIONの中では観葉植物の鉢からキノコちゃんがニョキニョキと14~5本顔を出しています。

うっそ〜〜〜!!!

ま〜確かに、ジメジメした1週間でしたからね〜。

シメジみたいな形をしているけどこちらの方が茎が細いのかな?
名前、なんだろう? 食べれるのかな????

という事で、ちょっと調べてみました、ヒトヨタケと言うキノコでしょうか?
「一夜の名の通り一晩でキノコが溶けてなくなってしまう短命なキノコ。
生えたては食べる事も出来ますが、傘裏が黒くなっては駄目です。
但し、アルコールと一緒に摂取すれば中毒を起こします。
分類上は毒キノコです」、、、残念。
    kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.