小浜島のはいむるぶし

トップページ » 小浜島のはいむるぶし

2021年9月8日

石垣島から連絡船で20分程にある小浜島へ

初めて上陸してみました。

はいむるぶしとは八重山語で「南十字星」を意味をもつ名前のホテルです。

ここ小浜島にはリゾートホテルが2軒ほどあるだけで

その中のこのホテルはとても有名です。

東京ドーム3個分の敷地の中を電動カートで回ります。

ビーチ、プール、温泉、展望所。

夜には沖縄民謡ライブと星空鑑賞ツアーもありました。

私達はツアーに入らず自分達で夜ビーチに行き180度の星空を見ました!

ひっさしぶりに「天の川」見たなーーーーーーー 😳 

なんか心が洗われた気分?子供の頃に見たな的なノスタルジック気分??笑

そして

ちゃんと今時のインスタ映えとやらに答えて各スポットにスマホを立てる台座まであります笑

いつか自由に旅行が出来るようになったら是非行って欲しいなぁぁぁ 😛 

暑いので顔しか出してない水牛くん

帰る日

八重山(石垣島、西表島、与那国島)に生息するカンムリワシが

空を旋回しがらバスを見送ってくれます。

鷹匠がいて調教してるようです

青い空を気持ちよさそうに飛ぶ鷹を見ながらあぁ明日から現実‥と切ない気持ちのなりましたが笑

〜☆YUKI☆〜

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.