12月です

トップページ » 12月です

2021年12月4日

おぉ

お休みをもらっている間に今年最後の月、12月に突入していました!

休み中は石垣島へ。

初めての娘二人との女子会旅行

こーゆーときは可哀想なお父様はお留守番です 😳 

若者との旅は‥何でも楽しんだな笑

よく笑ったしよく食べました。

今回は波浪注意報が出るほどの風で船には乗れず石垣島本島で過ごしました。

体験しようときたのは

川平湾を越えたところにある「川平焼 凛火」

来てみて思い出したが前にシーサー作りに来たところだった 😀 

今回は手びねり体験コースで粘土をこねて皿やカップを

私はミンサー模様を入れた皿

娘達はカップ

凹んでるところに琉球ガラスを入れます。

焼き上がりは1月末との事。

楽しみだ〜〜 😎 

このミンサーの5と4の記号は意味があって

「いつ(5)の世(4)までも」らしい

ほうほう 😀 

ってことは2記号で一個って事よね

よく見ると4から始まってる焼き物達

全く分かってない模様の付け方だったな 😳 😳 

〜☆YUKI☆〜

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.