川平焼き

トップページ » 川平焼き

2022年1月28日

去年石垣島へ行った時に体験で陶芸をしてきました!

あれから数ヶ月‥やっと届きました♪

楽しみにしてると遅く感じますが乾燥させて焼いてって

一番大事な工程をやって頂いて有り難いですほんと。

 

川平湾の少し先にある「凛火」という名の工房は

レンタカーがないと行けない場所ですが

川平湾の散策に行くなら是非オススメします。

今回は皿を作ってきました♡

そして沖縄のミンサー模様を意識して

焼く前

焼きあがったのはこんな感じ

色つけは工房さんがしてくれます。

一色だけかと思ったら青に水色と配置よく入れていただき

とても素敵な皿ができました。

今度は大皿に挑戦してみよっかなーーー!!

〜☆YUKI☆〜

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.