てんやわんやの申告日

トップページ » てんやわんやの申告日

2023年3月16日

今年は諸事情により

溜めに溜めた確定申告の帳簿整理笑

持ち前の集中力で意外とあっさり進み自分で自分を褒めてみた 😆 

15日申告最終日

まさかの父からの電話でとんだドタバタが!!

書類が一枚足りないから年金事務所で再発行してこいと。

歩くしか手段のない80歳に税務署も冷たい対応

こんなにインターネットが発達してるんだから官は横をつなげとけ!と思う笑

そもそも80歳過ぎたら国が管理してあげてよ〜〜

まだらボケな父には何が足りないのか全くわかってない様子だ

私と母の連携プレーで申告は無事に済んだらしいが

その後

手ぶらで帰宅しカバンがないって!!!!なぬ!?

どこに忘れたもわからないっていよいよボケてきたかも 😯 

母の証言と行動パターンできっと年金事務所に忘れたんだなっと

今朝行ったらあったもんね

その大事なカバンの中身はメモ帳とハンカチとティッシュと小銭

身分を証明するものとか入ってないし‥

そもそもケータイも札入れも家の鍵も体にくっついてるからカバンなくなっても支障はない。

万年家にいる年金生活者ギリギリの15日に行くとは!と

重ね重ね娘に怒られて反省中だそうです 😆 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.