石垣島トライアスロン大会

トップページ » 石垣島トライアスロン大会

2023年4月15日

4月9日に石垣島トライアスロン大会に出場して来ました。

8年ぶりの石垣島トライアスロン大会、8年ぶりの51.5kmのレースに参加です(笑

いつもはロングの距離のレースに参加しているので短い距離の51.5kmをどう攻略して良いものかすっかり忘れている状態でした。

長女のAoiは昨年の女子の覇者としての参加になりましたが、この1年の競技生活を引退してからのパラトライアスロンのコーチ、子供の指導などで自分の練習がどんどん出来なくなっている状態での参加でした。

スイムは湾の中の安全な場所でのスイム会場になりますが、そんな場所でも透明度も有り綺麗です。
年齢順でのウェーブスタートなので自分たちの年齢はかなり後方からのスタートでした(笑
思ったよりバトルが有りバトルを避けて外側を泳ぐ選択をしました。
スイム1.5km:26:38

バイクは反時計回りに島の半分を1周するコースです。
半周した頃が島のアップダウンのあるコースでメリハリが有り飽きのこないコースであっという間に市内に戻って来た感じです。 
バイク40km:1:25:45

ランはスイム会場近くを3周回するコースなので仲間達を確認する事ができるので声を掛け合いお互いを励まします。
距離が短いので先に突っ込んだらちょっと苦しかったのですが、後半は落ち着いて走れました。
暑さもそれ程感じる事も無く走れたので、コンデションも良い日だったと思います。
それでも何度か足が攣りそうになったので塩を何度か口に入れて対処しました。
ラン10km:48:12

    時間2:46:07        総合152位、(年代別55~59歳)17位  

1000人ぐらいが参加して完走者843人
今、反省してみれば。もっとバイクタイムを短縮できたかな?とか、ランもラストスパート出来たかな?とか
思うけど、応援してくれた仲間もいてサイコーに楽しめたので、まっ良いか!
しかも、距離が短いので終えた後のダメージも少ないのも良いw(笑

Aoiも粘って総合3位で終える事が出来ました。 あの練習期間で3位は大したもんだと思います。

楽しかった石垣トライアスロン大会、また出場してみたい大会になりました。

   kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.