ゴールボール

トップページ » ゴールボール

2023年9月11日

今日誕生日の長女が現役引退後

パラトライアスロンのスタッフとして働きつつ

女性エリートコーチ育成プログラムの研修を受けている。

色んなスポーツのパラ版がある中

先日所沢市民体育館で「ゴールボール」の練習会があり同じ受講者の方がきてると

見学に行ってきました。

コールボール

聞いたことはあるけどみたことはないなぁと思いつつ

バレーコートの大きさで音のなるボールを転がしゴールに入れるという

説明は簡単だけど‥

コールを守るのに身を挺する。いやこれが

バスケットボールのボールの大きさで重さは倍くらいありそう

「ボスッ」ってみぞおちにハマったら痛そうな

なかなか腹筋の必要なスポーツと知りました 😯 

市民体育館入口に「ボッチャ」の見本があり全く前の見えないゴーグルが置いてあります。

ゴールボールも皆このゴーグルをかけて競技していました。

長女がパラスポーツに関わるようになり私も色んな競技を知ることになって

大変お勉強になります 😆 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.