ソンクラーン

トップページ » ソンクラーン

2014年4月18日

ソンクラーンとはタイにおける旧正月のことで、旧暦の新年です。

期間は 4月13日から 4月15日となっておりタイ国内は祝日です。

この三が日だけがお祭りの期間ではありません。

テーサカーン・ソンクラーンと呼ばれるソンクラーンの前後 10日間に祭典が行われることもあります。

現在では新年のお祝いというよりも、国を挙げてのお祭りといった行事になっています。

ソンクラーンが一年の一番暑い時期にあることから、いつしか水の掛け合いに発展していったそうです。

そしてもともと正月だったため、タイではソンクラーンの連休期間中に故郷に帰るのが習慣となっています。ですので、この時期のタイ国内の交通機関は人がいっぱい。大変混雑します。

お祭りだもんね♪観光客もダイバーも集まりとても盛り上がってる様子!

image

街も人もビチョビチョ!!

image2

アジアンダイバーズの人達も楽しそう♪(どうやら標的は次女らしい)

IMG_0847-300x225

この嬉しそうな顔!笑

 

いいなーーめっちゃ楽しそうや〜♡

〜☆YUKI☆〜

 

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.