激坂

トップページ » 激坂

2018年9月6日

タオ島での移動は125ccのバイクをレンタルして移動していました。

安全面を考えればヘルメットは着用なのですが、この島の95%ぐらいの人がノーヘルでバイクに乗っているので1日目はヘルメットを着用していましたが翌日からその島の乗り方になってしまいました。笑

タオ島、東西約2km,南北約6〜7kmのとても小さな島なのですが東西の2kmの間に標高350mぐらいの峠があるので1kmで350m上り、下って行くので激坂になります。

島の地形そのままで道路を作っているので、至る所に激坂が有り二人乗りをしているバイクだと上り切れなかったり下りでブレーキが効かなそうなので後ろの人に降りてもらったりしてバイクを運転していました。

きっと日本だとそんな山があるとトンネルを作ったり、葛折りにして斜度を緩めたりするのだと思うのだけど、そんな事御構い無しに真っ直ぐに道路を作った感じです。

ホント、凄いんですから〜!!!

でも、そんな所をバイクで走ると「気持ちいい〜〜!!」んですよね〜。

開放感のある島での移動でした。

   kura

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.