令和元年初日です

トップページ » 令和元年初日です

2019年5月1日

平成から令和に変わる瞬間をTVを見ながら

ひとりでズズッとコーヒーをすすっていました笑

昨日は平成最後の休日でした。

GWで海外や旅行など行く人達はきっと一握りで

なんだかんだと皆さん自宅近くで遊んでいるようで

ランチとコストコは尋常じゃない人出で駐車場難民になり右往左往でした。

そして

出掛けた帰りに車の中のTVで天皇陛下の最後の儀式をみていました。

最後に部屋から出られる時に一礼した時はとても感動しました。

映画のワンシーンのようでしたね。

部屋から退出する時の一礼は下々の作法で

高貴な方はあまりされない事だと思っていたので

きっと天皇陛下は意志を持ってされたのだと思うのです。

ご高齢なのに連日の儀式を滞りなく全てすませてお疲れだろうに。

有難い事です。 😳 

新天皇の徳仁様は1961年生まれで私達とほぼ同世代です。

令和の次はみれないかもなーーー自分 🙄 笑

〜☆YUKI☆〜

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.