ペナン島2

トップページ » ペナン島2

2019年7月6日

ペナンは移民が多い島でもあります。

圧倒的なのは中国人、ここにも中国人街あります。

次はインド人、インド人街なるものもあります。

で、元々はイスラムが圧倒的なマレーシアなので殆どの女性は

頭にヒジャブを被っております。色とりどり刺繍入りまでありおしゃれです 😳 

人がそれぞれ色んなルーツを持つのでこの小さな島に

中国寺院、モスク、教会、ヒンドゥー寺院、タイ寺院、ビルマ寺院、日本の観音寺まであります。

今回山のうえに建つ中国寺院「ケックロックシー(極楽寺)」を見て来ました。

もうね豪華絢爛で 😯 

少しづつ日本とは違う

数に物言わす中国的な??笑

山の一番上まで行って来ましたがちゃんと冷房付きミニケーブルカーがあったので

めっちゃ助かりました 😉 いや暑くて歩くなら行けなかったと思いますはい。

修行が必要な宗教は山の上

人を常に集めるイスラム教やキリスト教は街のど真ん中にあります。

日本の寺院は質素で簡素な引き算的な美と言われますよね。

本当に日本以外は足し算の美です!

って載せすぎちゃうん????

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.