燻製作り初チャレンジ

トップページ » 燻製作り初チャレンジ

2019年7月10日

7月だけ第2、4の月曜日、火曜日を連休を頂いているACTIONです。

振替の休日にmailや電話を頂いた方にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

 

そんな連休にキャンプ道具を見に行ってたら燻製作りの道具を見つけてしまい、値段も手頃だったので即購入して夕方から初燻製作りにチャレンジしてみました。

用意した材料はまずは定番物で

チーズ
ウィンナー
ササミ
たこ

他にも
ソーセージ
たくあん

ちょっと燻し過ぎて煙臭くなった物もあったけど、初めてにしては良い感じに出来上がり、どれくらいの時間をかければ良いのか少し分かったので次回はもっと良い感じに仕上げたいと思います。

それにしても、燻す時間にチビリチビリとお酒が進み、出来上がったつまみでまたお酒が進む!
と言う酒の飲み過ぎに注意した方が良さそうな休日の夕方になるのでした。

     kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.