モーターサイクルのメンテナンス

トップページ » モーターサイクルのメンテナンス

2019年7月17日

この1ヶ月すっきりしない天気が続いてますね。

そんな天気の雨が止んだ合間の休日にモーターサイクルのメンテをちょっとづつやっています。

前回までにオイル交換、チェーンの掃除、そして昨日はスポンジが劣化でボロボロになり始めていたエアーフィルターの交換とクラッチが重く感じ始めていたのでクラッチケーブルの交換をしてみました。

エアーフィルターはもう寿命でしたね、古いフィルターは触っているとボロボロストポンジがはがれてしまったのでもっと早めに点検と交換をした方が良かったです。

クラッチケーブルも取り替えている最中に古いケーブルのワイヤーの断線が見られたのでこちらももっと早めの交換をした方が良かったみたいです。

と言うことは、もっとこまめな点検をしながら交換できるパーツなら早めの交換が良さそうですね!

交換や掃除をしたので早くバイクに乗りたいけど、、、雨、、、多いよな〜。

    kura

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.