ペナン島からランカウイ島へ

トップページ » ペナン島からランカウイ島へ

2019年7月18日

毎回ペナン島へビザを更新しに来ている次女は

旅行ならお隣のランカウイ島へ行ってみたいと言う事で

ペナンに到着して4時間後にはランカウイへ向けて船に乗り込んだのでした。

早く言ってくれればランカウイ行きの飛行機もあったのに笑

ペナンからこんな高速船(めっちゃ狭い笑)で3時間で到着

リゾートを味わおうと滑り台と波のプール付きのホテルを予約

なのに到着した次の日から大雨でプールにも入れず

ショッピングセンター間を雨が弱まったらダッシュして移動を繰り返し笑

(免税リゾートという事で世界のお酒やチョコレートなどが免税価格で格安にて買えるそうだ)

ランカウイの良さを全く感じる事なく3日目の朝早々に撤収。

 

ペナンでは

よく使ってるAirbnbでワンルームマンションの一室を借りました。

エントランスを抜けると郵便ボックスがあり事前に教えてもらった暗証番号を入れるとポストが開きます。

そこに入ってる鍵を使って部屋に入ります

とっても綺麗で広くて快適でした。

部屋に洗濯機があるかどうかも事前に聞いたりとSNSで簡単にやりとりが出来ます。

帰りはポストに鍵を戻せばOKなのです。

 

そんなこんなで4泊しても一人1万円(1泊2500円!)の宿泊費。

やはりアジアンリゾートはお財布に優しい 😳 

 

ペナン島は思ったより見所があって2泊じゃ足りなかったなと感想です。

インスタでペナンにハッシュタグをつけて検索すると

色んな景色の写真が投稿されているのでこんな場所もあったのかーーと思います。

ツアーでなく自分の足で回る観光にペナンは初級編となり楽しいとお勧めして 😆 

以上、旅行回想記でした 😎 

〜☆YUKI☆〜

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.