一人旅旅行記2

トップページ » 一人旅旅行記2

2020年3月5日

2日目

早く寝たから早く起きた笑

部屋にいてもやることないしささっと支度して徒歩5分の駅へ。

日本のガイドブックによるとエマカイ駅で下車なので切符を買おうと窓口へいき「エマカイ」と発音しても分かってもらえない。気を利かせて路線図シートをくれたがそんなち小ぃさな文字老眼かけても見えん!ので自分のスマホでここ!と指さすと「あぁエッガマイ」とさ 🙄 

いやいや最初から察してくれよ!!笑

そもそもこのガイドブックのカタカナ表記は誰が書いたんじゃ!!怒

と電車に20分ほど揺られてバスターミナル到着。

ここでもラヨーン行きの窓口を探すが皆私を顎でしゃくるのがちょっと不愉快だけど悔しいけどわからないので従うしかない笑笑

3時間半も乗るから大きいバスと思ったらこんなマイクロバス

相当田舎に向かってるんだなーとここで確信 😆 

途中一回セブンイレブンのあるサービスエリアみたいな所で本当にトイレのみ休憩。

ボケっとしてると置いていかれる!?乗ったらすぐに発車したもんびっくり!

そしてラヨーン辺りにくるとなんでもない所で車が止まって一人降り‥とバス停じゃないから自分は結果どこで降りればいいんだ??とだんだん不安になっていくが

まぁ最終地が目的地!と最後まで乗って降りたら

ここはどこ?????的な街中の一角。ん?バスターミナルでないんか????

早くも迷子決定 🙄 🙄 🙄 

勝手に歩いて道に迷わないように現場の写真を撮り(刑事かって笑)Googleマップ起動して場所を確認後

道路脇にいたバイクタクシーにここに行きたいというと遠いからやだって‥

ウンウン分かるよ、目的地はまだ1時間先だもんねぇぇでも私困ってるの!どーやってここまでいくのさ!!と食い下がったら

ソンテウ乗り場に連れて行ってくれた♡ラッキー 😳 

ここで5分待てと待ってるとレームメイピムビーチ行き来て乗車。

ン?また乗客が色んな所から乗ってくるし色んな所で降りていく。

むむむむ?どんなシステムなのさと折角の海沿いの景色もそわそわハラハラ笑

そして自分の宿の外観見えて私ここ降りたいのにどうやって運転手に知らせるのさーーーて焦って立ち上がったら同乗の若いタイ人女性が腕を伸ばしてブザーを押した!!!

ブザーーーーーーー!そんな所にーーーーー!!!!! 😯 そして急停車〜〜〜

いやはや着いたわーーーやっと 😳 

ホテル&貸しマンションの一室を予約してあって鍵をもらうのも部屋に入るのもすったもんだあったけどいまにして思えばこれもまた旅の醍醐味と思うことにする 😳 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.