ハマってます

トップページ » ハマってます

2020年3月11日

最近、自宅内で自転車のトレーニングをする時にZwiftにハマってしまいました。

周りでは2〜3年前から利用している人も多いのですが、やっと仲間入りです。

「Zwiftとは、ローラー台に固定した自転車にセンサーを付けてPCやスマホなどの端末と接続して自転車を漕ぎ、画面上のコースを走っているような体験を味わうバーチャルのサイクリングゲームです。」

今までは、自宅内のトレーニングは自分で考えた時間をインターバルして乗っていたりしてたけど、Zwiftでは画面上のコースを世界中の参加者が仮想世界の中でトレーニングしたり競争するので面白いし、今まで以上に負荷をかけている時間が長くなって強度も上げられていると思います。

まだ、レベルが低いのでロードバイクでは無くMTBでしたが、、、笑

しばらくはこのバーチャルゲームでローラー台を楽しみたいと思います。

     kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.