最大数超え

トップページ » 最大数超え

2020年6月5日

コロナの影響からロードバイクは外で乗る事を控えて自宅内で乗る事がほとんどになり、オンライン上での乗り物で自分のアバターが自分の漕いだ分だけ進んでくれるZwiftというアプリで遊んでいます。

ロンドンやNYなどのコースを走れたりレースしたり、インターバル的なトレーニングも出来る素晴らしいトレーニングプログラムなのです。

今朝は1分間づつ負荷を10Wづつ上げていくビルドアップに挑戦してみました。

最後は250Wを1分間です!
すでに210Wぐらいからキツかったので約4分間は、もがきっ放しです。汗

今の自分の最大心拍数が「164」でトレーニングを見ています。

最大心拍数とは1分間に最大で動かせる心拍数で、大体は

220-年齢=  で計算される事が多いです。

で、自分の場合220-56歳=164になります。

当然、164までの心拍数などにはランニングでは、まず届かないし、バイクで追い込んだときに

160をたまに越えるけど、164~5になる事などほとんどなかったけど、今日の最後の追い込みで心拍数がナント169になっていました〜。

最大心拍数超え〜!!!!!

自分の脈も、1分間に170回近く動かせるもんなんだね〜。

ただし、250Wで漕いていた残り半分ぐらいから力を出しすぎたせいなのか余力が無かったのか気分が悪くなりペースダウンになりました、、、。

ビルドアップ、めっちゃきついけど良いトレーニングになりました。
次回は、ペースダウンせず最後まで焦げるようにチャレンジしてみよう!

    kura

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.