初!胡麻の収穫

トップページ » 初!胡麻の収穫

2020年9月25日

休みの日

友人とゆっくりランチした後

これから胡麻を収穫するから手伝ってと言われ初参戦。

そもそも胡麻の葉も初めてみたし茎?みたいな所に胡麻がびっしり埋まってるけど

そもそも胡麻は極小だし茎があり過ぎる!!笑

どーやって掻きだすのかと思えば逆さにして揺らせと‥まじか

それ以外の効率のいい方法はないんかい!! 😆 

揺らすと胡麻と一緒に虫もわんさと落ちてくる!ひえぇぇぇ 😯 

集めて胡麻だけをふるい落とし今度は洗う

水につけるとカスが上がってきて胡麻は沈むシステムなるほど。

こんなにカスばっかなのね 🙄 

そして水分を飛ばせば出来上がりとの事。

こんなに手間ひまかかってるのにこんだけかーーーー!

専門農家さんに感謝して胡麻を噛み締めようと思いましたとさ笑

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.