カスタマイズ

トップページ » カスタマイズ

2021年10月13日

ギターのアンプのキャビネット(音の出るスピーカー側)を手に入れました。

しばらく弾いて楽しんでいたのですが、いつものようにネジを外して中身を覗いてみます。
楽器や機材を手に入れると必ずネジを外して中身を見てしまいます(笑

そのままでも問題は無いのですが、やっぱ中身を見たらいじりたくなりますよね????

 

と言う事で、前面のスピーカーを取り付けている板をカスタマイズしてみました。

元の板より厚みを出すために12mmの板を2枚貼り合わせてスピーカーの形に合わせて手動ノコギリでギコギコ切って行きます。

ACTION内でノコギリ使ったので木屑がたくさん出てしまい、怒られたのは言うまでもありませんが、、、(汗

今回は、密閉式のキャビネットからスピーカー以外にも穴を開けたバスレス式を製作してみました。

バスレス式の方がキャビネット内にこもってしまう低域の音域を筒状にした穴を開ける事によって前に出すのを狙ってみました。

 

で、出来上がったのですが、、、

低域がしっかり前に出るようになったのかは???

ん〜自宅の小音では分かり辛いかも、、、
でも、自分でカスタマイズした楽器や機材で遊ぶのは楽しいです。

スタジオなどで大きな音でぶっ放してみたいですな〜

    kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.