薪ばさみ

トップページ » 薪ばさみ

2022年6月17日

キャンプ道具の「薪ばさみ」です。
キャンプで焚き火をしている時に火の着いている薪の移動などに使う道具です。

今までは、現地で拾ってくる枝を利用して焚き火の薪の移動などを行なっていたのですが、

火の着いた薪が焚き火台から落ちてしまうと枝では中々取上げる事が上手く出来ずに手こずる事がありました。

前回、一緒に行った仲間が焚き火台から落ちた薪もこの薪ばさみで簡単に取り上げて焚き火台の中に入れているのを見て、やはり枝で突くのは限界が有るのかなと、、、。

そんな事でamazonの買い物カゴの中には入っていたのですが、セール期間に入り15%オフの知らせが来たのでポチりました(笑

定番の薪ばさみは長さがが400mm前後が多いのですが購入したのは収納に便利な小型の300mmです。

さて300mmの使い勝手はどうなのかな????
火の着いている薪も簡単に移動出来るといいな。
実戦で早く使ってみたいです!

    kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.