勝手にカスタマイズ

トップページ » 勝手にカスタマイズ

2022年10月7日

Yukiが那須塩原へ一泊旅行へ出かけている間にオートバイのカスタマイズ

すでに、マフラー、ブレーキ、クラッチレバーの交換

ヘッドライトカバーの取り付けを終えていて、今回は

前後のウインカーとテールライトのブレーキランプを交換してみました。

注文したウインカーが中華製だったので届くまでに約1ヶ月かかりました〜(笑

ランプ類を取り付けるステーを金属を切断するグラインダー でカットする作業はめっちゃ火花が出て最初はビビりましたけど、段々と楽しい作業に変わりました。

中華製のライトなので防水性があやしいのでグルーガンやブチルテープを巻いて防水性を図ってみたり色々と考えての作業も楽しい時間なのです。

ウインカーが電球からLEDに変わった事により省電力でライトが点くので「ハイフラ」というウインカー早く点滅してしまう誤作動が起きてしまいます。

そのためにウインカーリレーというパーツをLED対応に交換する必要が有るのですが、この交換作業を行うためにはオートバイのサドルを外して、次にタンクを外してタンク下側の奥に取り付けて有るリレーを交換する作業になります。

Yukiさんのバイク「Reble250」というバイクで人気が有るそうで購入したバイク屋で盗難防止のためのブザーが装着されています。
どうやらその盗難防止のセンサーがタンク下の配線周りに近くに有る為にリレーを取り出そうと配線やリレーを動かすと強烈な音で「ピーピーピー!!!!」と盗難防止ブザーが鳴り響いてしまうのですw

もう最後はピーピー鳴っても御構いなしに交換作業をやるのでした〜(笑

そんなドタバタも有りましたが、何とかライト、ウインカー、バックミラーの交換を終えれました。

純正のRebleよりライトやウインカーが小さくなってかっこ良くなったと自己満足するのでした。


   kura


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.