皆生トライアスロン大会

トップページ » 皆生トライアスロン大会

2023年7月26日

皆生トライアスロン大会、参戦して来ました!

いゃ〜暑かった、辛かった。

が、終えてみれば辛いほど思い出に残る良いレースになるのです(笑

スイムは7時スタートですがすでにスタートする前から暑いw

バイクは乗りはじめて直ぐにいつものペースで回す事が出来ず後続の選手にどんどん抜かれて行きます。

最後の約1ヶ月をバイク、ランのトレーニングが出来て無かった影響はかなり有ると思いました。
バイクコース前半の大山に向かう上りで益々足が動かなくなり残り100kmも有ると思うと先が思いやられました。

なんとかヨロヨロ漕いでバイク終了してランのスタートです。
ランのスタート前に名前を呼ばれたりして元気を貰いスタート出来ました。
この頃が皆生も暑さのMaxなのかな37℃有ったとアナウンスされてました。

ランコース途中にある水分補給できるエイドステイションでは毎回頭から水をかけて貰い、2杯の水分をガブ飲みし、余った氷はキャップの中に入れてかぶったり、手に持って冷やしたりして次のエイドに向かって走るのでした。

 

痛風後と暑さでペースは遅いままだったのでエイド以外は走り抜こうと自分に言い聞かせて粘ってました。

フィニッシュ会場の競技場まで来ると、苦しかった走りも足取りも軽(?)そうな走りでフィニッシュを目指せるのでした。
今回は、何度も「リタイヤしてもしょうがない!」と思っていたのだけど、、、、

何度も「今の状況でベストを尽くせ!」という自分もいて格闘するのでした(笑

終えてみれば、これで参加したトライアスロン大会すべて完走が続いております(笑

まだまだ続けれるようにヨロヨロと楽しまします!

     kura

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.