由布島

トップページ » 由布島

2023年7月28日

ユブ島と読みます。

石垣島の港から各船舶会社がツアーを出しています。

イリオモテヤマネコで有名な西表島と由布島はセットです。

船で40分ほどで西表島に到着後

マングローブ群を船で周った後由布島へ渡るための牛車に乗ります。

実際自分の足で渡れそうな水深を

牛車に揺られながら船頭さんの三線弾き語りを聴きながらで

なかなか風情がありますねぇ

たまに三線や歌が外れてる船頭さんもいますが沖縄の民謡って

ちょっと♭気味なので気にならない笑

 

この水牛さん

汗腺がないのでこの暑い地方で暮らすのには身体を丸ごと水に沈める必要が有ると

水牛達の休憩所です。

この日も猛暑でした。水も温泉のように暖かいのでは?と思うのですが

水分ってところがキーワードのようですね 😆 

 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.