所沢古本市

トップページ » 所沢古本市

2023年12月9日

案外人気がある古本市。駅前で今絶賛開催中です。

用事のついでに寄ってみたら結構混んでるしレジも並んでる

欲しい本はあるけどこの膨大な蔵書から見つけるのは無理だなと

早々に諦め端から眺めて目に留まったものを吟味

大人買いしたいのでビニ本(いいかた間違ってる?笑)重視 😎 

買ったのはこの4巻セット

最近中国ドラマにハマってるからね〜〜 😳 

西太后あたりのお話なのでみてるドラマよりは最近になるのに相変わらず共感できない中国史

孔子の教えだの仏門だのそれっぽいこと説くわりに

やたらに先祖とか恨みとか恩とか言うから人間関係がねじれまくり

途中までは共感するのに手段と結果にどんでん返しを食らうのがハリウッド方式と一緒で面白い。

今回はどんな理屈で自分を正当化するのか!とどハマり中です〜

この本も寝る間を惜しんで読んで止まらないのでもう3巻目も終わりそう 😆 

古本市開催中に読み終わりそうなのでもう一回行って来れるかな??

古本だけでなくレコードやらCDもあったし何より驚いたのは

駅で見かける看板‥駅名が書いてある例のどでかい看板をレジで送りたいと希望して断られてたな

持って帰ったのかな〜〜〜〜〜??笑

と色々楽しいですよ 😳 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.