日本選手権

トップページ » 日本選手権

2015年10月12日

昨日はお台場でトライアスロン日本選手権が開催され応援に行く為にACTIONを休業させていただきました。

自宅を5時半頃に出発して6時20分頃にお台場に到着。

女子のレーススタートが8:15予定なので約2時間だけど、あっという間にスタート時間になります。

生憎、雨が降り続けスタート時間は土砂降りになっていた。

出場していたAoiはスイムを第一パックで上がるものの、優勝候補の藍ちゃんまでが第一パックでスイムを終えてしまうという大誤算で応援に駆けつけたほとんどの人は、バイクで落車などがない限り藍ちゃんの優勝を疑う人はいなかったと思います。

バイクコースも180度ターンがあったり細い場所もあり路面も濡れていたので非常に危険で落車が何人かありました。

男子では田山選手も落車したのでトップ選手でさえミスをやりかねない危険なコースでした。

今年から新しくなったコースが良い結果にはならなかったかもしれませんね。

Aoiもちぎられそうになりながらも食らいついてバイクを終了しランスタート。

早速、藍ちゃんがトップに出ると安定した走りで2位以下の選手に差を広げていき最後までトップを譲ることなく優勝しました。

Aoiは4位でスタートして1周終えたあとに第2集団から追い上げてきたゆりえ友里絵恵選手に抜かれて5位をキープしてゴールです。

IMG_2620

本人は悔しい5位だと思いますがあの難しいウエットのバイクコースを転倒なしで終えて無事にゴールできた事が1番の成果だし、悔しさの中身はきっと今後の課題となって身につけてもらえると思います。

 

IMG_2659

今回も久しぶりに会えた人たちや仲間たち、新しく会えた人たちもいます。

 

IMG_2660

雨が降ってとても大変な大会でした、大会を運営したスタッフの皆様、参加された選手の皆様、応援にかけつけた皆様、お疲れ様でした。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.