映画グリーンブック

トップページ » 映画グリーンブック

2019年4月6日

最近映画づいてる笑

連休中に春夏物の入れ替えをしようと思っていたが

すんごい寒さに断念 🙄 

空いた時間にサクッと行ってきました。

イオンシネマ。月曜は1100円ということで春休みってこともあって

意外と混んでたな。

今回観たのは「グリーンブック」

アカデミショーをとった作品。まだまだ黒人差別がある頃

すごーーーーく育ちがよく教養がある黒人ピアニストと

全く教養もなくがさつで乱暴者の白人が旅をする話。

題材は重そうですがクスッと笑えるように仕上がっています 😉 

題名のグリーンブックは黒人向けの旅のガイドブックの名前です。

間違って白人向けの飲み屋に入るものならすぐに袋ろ叩きにあってしまう時代には

必需品だったそうです。

差別は肌の色や育ちや国と今だに問題になりますが

それぞれ生きてきた環境が違うので色んな人がいるんだって認め合う事が大切と私は思います。

日本人のイジメ問題も差別の一つですよね。

先日TVでイギリスではイジメた親に講習がありそれを拒否れば15万円の罰金と言っていました。

日本も導入すればいいのに笑

と映画を観ながらそんな事を考えてみました 😳 

〜☆YUKI☆〜

 

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.