わさび狩り

トップページ » わさび狩り

2022年2月20日

雪の残る島根県鹿足郡

中国自動車道沿いに店主の実家があります。

私は7年ぶりに帰りましたがいつもの景色で‥

時が止まってる?笑

でも実家のお母さんはだいぶ小さくなっていたので止まってはいないようだ 😉 

 

天然のわさびを採りに行こうと誘ってもらって行くと

てっきり川とか沢とかをイメージしてたのに

鍬を渡され裏山を登れと!??

鍬で体を支えないと雪の残るこの斜面は登れない 😯 

着膨れて滑る足元を確認しながら登るので段々とゼーハーしてきたし

登れば登るほど帰り下れるのか??と帰り道の心配までして何度も返り焦るさ57歳笑

若者と慣れた方々はさっさと到着してもうここ掘れワンワンとばかりに

楽しそうだ!! 😆 

そして戦利品

お兄さんのこれは売ればン万円以上になるんだぞーって言葉に

丁寧に洗ってお土産として持ち帰りましたーーーー 😎 

採りたてのわさびは私はわさびご飯で頂きましたが

少量でも涙が出るほどの辛さで

香ばしいけど辛いけど美味いと半べそで食べました〜笑

 

〜☆YUKI☆〜

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.