京都その2

トップページ » 京都その2

2023年11月22日

京都はいま秋のイベント真っ盛り

とは言ってもまだまだ紅葉はしていない

が夜のライトアップが赤い電飾なので紅葉してるかのよう

ずるい笑

今回は夜と昼の二条城を堪能して来ました。

夜の部は NAKED FLOWER2023と称して大掛かりなプロジェクトマッピングと

庭園のライトアップをしています。

外堀にプロジェクトマッピングを当てるので

外堀と水面の二面に映ってとても幻想的で素敵でした。

庭園も色とりどりだったり動く光だったり楽しめます。

が夜なので暗すぎてご本尊が見えない 😆 

というわけで次の日の朝もう一回入場したのでした笑

やっと唐門がやっとはっきり見える 😳 

ちゃんとまわると1時間半くらいかかるのね〜

徳川家康が虎を気に入って襖に描かせたけど当時は誰も虎を見たことがなく

文献だけで書いたそうで

中になぜか豹柄の虎が描かれているのは当時4匹以上産むとシマシマでなく点々柄も生まれる

と思われていたからって‥へぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜

大人になってからの修学旅行のほうが頭の中に記録することが案外多くて

なんか楽しいな♡と思った旅となりました 😉 

 

〜☆YUKI☆〜


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL





CAPTCHA




所在地 所沢市くすのき台3-18-11 クレセントくすのき台1F
TEL 04-2998-7007
定休日 火曜日・第1、第3月曜日
Copyright(C)2024 ACTION STYLE All Rights Reserved.