11年ぶりのバレーボールの試合だ!
2026年03月21日
ママサンバレーをやめて11年
なんの因果か笑
今度は寿バレーに参加してきました 😆
寿とは60歳以上のシニアのことで
聞くとなでしことかいう70歳以上の大会もあるそうで
すごいな 🙄
体育館で本格的にやるならとまずは靴をメリメリカリで買って

3回練習しただけで試合に臨み

撃沈〜笑
両指とも突き指でめっちゃ痛い‥
そうだドライヤーより重いもの久しぶりだった 😳
まずは指の筋トレからだ笑
〜☆YUKI☆〜
パトロールラン
2026年03月18日
ACTIONの連休中に、東川桜通りに、桜の開花の様子を見にパトロールランに行ってきました💦

添付した写真は開花してた桜を撮ったので、もう咲いてる様に見えますが1〜2分咲きと、いうところでしょうか🌸
でも、先始めるとあっという間に満開になるので東川桜通りは、今週末辺りから見頃かと思います
花粉症の方は大変ですが、今週末気分転換に川沿いの散歩など、如何でしょうか

東川は、提灯でのライトアップも行われるので夜の帰宅ランで、ライトアップされた桜も見ようと思ってます
kura
豊洲のチームラボプラネッツ
2026年03月14日
2月に娘達と行ってきました
映像だけなのかと思いきや案外体も使って遊べる空間もあったので
なんやかんや2時間半も滞在していました 😉
でもやはり映像と遊ぶって訳なのでここは若いもん達と行って正解です
オバちゃんじゃ上手く写真撮れなかっただろうな〜〜
とここでその写真を差し込みたいところですが
只今写真が挿入できないトラブル中なので笑
残念だ
先日行った海外旅行も今回の入場券も全てネット予約だのネット申請なので
スマホをフル活用できないといけない世の中になっています
私はいちお使えるんだけどね‥老眼鏡をかけたり探したりが
いちいち面倒なんですよね
とそんな理由でディズニーランドに行けない笑
持つべきものは元気な娘で本当にラッキーだ 😆
〜☆YUKI☆〜
タイの交通事情
2026年03月07日
タイでも、日本車の車が多くなり以前より何となく1ランク上の車が多くなった様な気がします。
そんな中でもオートバイはまだまだ多く、こちらも日本のオートバイが信頼性あるのか多くなってますね!
信号待ちしてるとオートバイが、ズラッと並び信号の変わるのを待ってます。
150ccのスクーターが多いですが2人乗り、中には3人乗り、頑張って4人乗ってるスクーターも有りました(笑

そして驚いたのは、制服を着てる小学生?中学生?がノーヘル3人乗りで通学にスクーターに乗ってました(汗
道路事情も、5〜6年前のプーケットよりは路面が良くなってる所が多くなっていますが、まだ日本ほどの路面の整備されていないので凸凹が有ったりで危険そうな所も沢山有ります。
あと、信号、横断歩道が少ないので道路を歩いて横断する時は、勇気を出して道路に足を一歩出して道路を横断する意思を車に伝えてから横断するのですが、、、
中々怖くて一歩が踏み出せないけど、、、
段々と慣れてくるもんなんですね〜。
それでも、運転手さん達も、ちょっとワールドワイドになったのかハザードランプを点滅させて止まってくれるので、後続の車やオートバイも速度を落として停車してくれる様になりました。
以前は、やたらにクラクション鳴らす事が多かったのですが、ちょっと紳士になったのか、、、
クラクションの鳴りが、かなり減りましたね〜。
と、この5〜6年でもタイの交通事情も変わるところと、まだまだ変わらないところが有るのでした。
kura
タイのホテル事情
2026年03月01日
タイ旅行は LCC飛行機も沢山飛んでるので選び放題
パッケージツアーで行くのは勿体無い
ホテルもトリパゴとかアゴダとかアプリで予約した方が断然安い
アプリごとに値引き額が違うので時間をかけて吟味するべし笑
旅の楽しみは計画を練るところから〜調べて行くと色々知れてそれもまた楽しい
(‥と私は思ってる)
今回は島移動があったので3つのホテルを渡り歩く
着いた1泊目は
夜到着便だったので次の日の移動に便利なプーケットタウンに

個性的なホテルで受付が車だった
探したよ笑
次の日ピピ島へ渡ってちょっとリゾート気分のホテルへ

海を見ながらの朝食とお洒落なプール付き
2泊してまた船でプーケットに戻りチャロン地区に3泊
コンドミニアムで海とブッダが見える屋上プール付き

6泊で2万円以内で済んだのでした〜〜 😳
前から思ってたけど
ホテルの中に滝とかいらないじゃんね笑
〜☆YUKI☆〜
Viewpoint
2026年02月26日
pipi島は、海も絶景ですが、、、
山も絶景でビューポイントが有るので
上ってみました。
Viewpoint1に向かうまでに街中から343段の階段を上って向かいます(汗

日本の整備された階段の様ではないので凸凹の段差が違ったり、一歩では次の階段に届かず2歩歩いてまた上るとても歩き辛い階段で、最後は激坂の階段まで有りましたよ〜。
手すりまで、くねくねして掴み辛いw(笑
Viewpoint1ではインスタ映えしそうな作りのポイントで Yukiさんと友達はそこで休憩です。

Viewpoint2までは、店主と次女のKaedeの二人でさらに約20分かけて上を目指して上ります(笑
そこでは島の両側にある美しい湾「トンサイ湾」と「ローダラム湾」を展望でき、絶景ポイントでした!

汗ダラダラで絶景を眺められたけど、、、上った甲斐のある絶景でしたよ!
海も良いけど、、、
山も良いよね〜。
kura
ピピ島
2026年02月21日
タイプーケットの先にあるピピ島
初めて行ったのは15年前
それ以来一番好きな離島
上陸して泊まるのも15年ぶり
(日帰りのツアーもあるので見るだけとか一瞬上陸ツアーもある)
さすが15年ぶり‥
素朴な島だったのが道が整備されホテルも売店も何もかもが増え
何より観光客が増えててなんなら派手な街になってた笑
毎晩バーの生ライブが大音量で盛り上がり騒々しいもんね
のんびり客船も満席!てか席がなくても乗せる 😆 さすがだ
日本も冬だけどヨーロッパ方向も冬なので外人さん日焼けに勤しむ風景

島の埠頭は入島する人帰る人でごった返し
各ホテルの客引き、海で遊ぶツアーの呼び込みとこれまた大喧騒!
生きる活力に溢れてるわ〜〜〜〜 😎
二泊三日をピピ島で過ごしました♡

伝統的なロングテールボート
これに乗ってピピ島周辺をシュノーケルして名所を回るのがこの島のお約束
このボートも
増えたな〜〜〜〜びっくり! 😯
15年は長いわな〜〜
〜☆YUKI☆〜

